〔錦戸亮〕少年倶楽部

またまた今更感漂ってますけども、日曜日の少クラ感想。
にゅうすのこの曲、初聴きなんですけども、正直個人的にはあんまりピンときませんでした…。ジャジーなオシャレ感を出したいのでしょうか、どうもごちゃごちゃしたワケわからん仕上がりの曲でしたなー。(←好きな方すんません)
でもまぁ、とりあえず亮さんは男前でした。←やっぱソコ。
いきなりのソロパートだし、アップも見せ場も多かった気がするし。←気のせいかもしれませんが。
三兄弟のコーナーでの暴れん坊っぷり(但し、大幅にカットされたらしい(笑))など微塵も感じさせないような、終始毒気の抜けた優しげな表情をふんわり浮かべてらして、これはSHOCK効果かはたまたSHOCK疲れなのか、とにかくそれはそれは可愛らしかったです。
ダンスもいつも通りの適当グダグダっぷりでしたが、これはこれでまた愛しいというか、「ああ、亮はやっぱり亮だなぁ♥」と安心してしまうあたり、自分も大概です(笑)。亮の策略にまんまと嵌っている気がする…。
巷でウワサのロンダート〜バク転ですが、皆様仰るとおり、ぎこちないといいますか、危なっかしいといいますか(苦笑)、そりゃあ正直に言うと多少回り方がブサイクでしたがいいんです!*1
あの亮ちんがあえて、“曲間の生バク転”という危険に挑むことに驚きと感動があるのであって、上手いヘタは二の次で、ワタクシは文句なく卒倒悶絶しましたよー。バク転したあと、真顔で“しゅたっ”て跪くところがまたカワイらしいじゃないですか!
ただこの曲にアクロが必要か、と言えばそれは疑問が残りますけどもー(苦笑)。いやいや、せっかくオカズが向こうから差し出されたのですから、文句言わずに頂きますとも。
その後、ステージ上をぽてぽて歩いて横切りながら増田とハイタッチするとこもツボです。
ただ衣装がね、白スーツってのは本来めっちゃ萌え衣装のはずなんですけど、如何せん素材が安っぽいとかデザインがオカシイとか、いちいち微妙でいまいち萌えきれないんですが、それも今更ですしね。そろそろ慣れろ自分!
ともかく、胸をはだけるのが一番似合うと思われる亮さんが、あえて首元ぎりぎりまでぴっちりボタン留めて一番フォーマルに着こなしてて、一瞬ラヴミーテンダー和ちゃん降臨かと思っちゃったよー♥
あ、或いは新郎さんとか♥
……夢見すぎだよ自分。


『三兄弟をあばけ』コーナー。
せっかく“ばる”がアイマスクを上下逆に着けるという小ボケをかましてくれたのに、亀気付かないし…(苦笑)。ヒナちゃんなら真っ先にどついてるね!
「これオレの声〜〜〜?」とめっちゃカワイイ声でカワイく言ってる“ユウ”がめっちゃカワイイ。←カワイイしか言ってなくてすみません。
内亮が喋っているときのテロップにもウケた。
『内がしゃべっていることを、三兄弟は知りません』
『亮ちゃんがしゃべっていることを、三兄弟は知りません』
“亮ちゃん”だって!NHKカーワーイーイー!グッジョブ!
そしてなんと言っても、亮ちんの「あのね〜」に腰砕けました。やーん、なにこの舌っ足らずな感じ!てかこれ全員か。あーもー、みんなカワイイ!!
だんだん暴走して収集がつかなくなって最後は放し飼いの動物園みたいになってましたけど、面白かった!
実際はこれ以上にいろいろやらかしたみたいですが、NHKマジックで見事に修正されていたようですね(笑)。


来週はもう三兄弟は出ないんでしょうか?
にゅうすは出ますよね。何歌うんでしたっけ…。

*1:ブサイクバク転といえば、MステでP姫が披露した“土砂崩れバク転”はワタクシの中で伝説ですから(苦笑)