〔錦戸亮〕カウコン!

コレって毎年オンエアされてましたっけ?ちゃんと腰を据えて見たのは実は初めてかもしれません。←けっこうジャニヲタのはずなんですが(笑)。
まず、カメラワークすごく悪くありませんでしたか?節操無くあっちこっち向くから視点が定まらなくて見てて非常に鬱陶しかったです…。
さて苦言はそこそこにして、まず登場なんですが、内亮はどっちで出てくるのかと思ってたら、にゅうすでの登場。関ジャニ8が6人な事にもなんとなく切なくなってみたり(苦笑)。これってにゅうすが人数少ないからってだけですよね?事務所の意向とか関係ないです…よね?(汗)
で、まずはにゅうす。
いきなり草シゲテゴが普通に歌ってるところにアレ?と。22時以降は18禁(笑)じゃなかったの?と軽く違和感。←見終わってパソコン開いてようやくこれが収録だったんだと知りました。だって、普通に右上に『生中継』って出てたしさぁ〜。
で、その『生中継』のテロップが、錦戸さんの麗しいお顔にすっぽり被ってるんですよねーコレ!音エモンで流れたいろはPVを思い出すこの仕打ち…。収録ならそのくらいなんとかせぇよ。
いろいろあって関ジャニ8
久しぶりに見た気がする青い長法被で登場。このイントロ聞くとワクワクするのねー!『浪花いろは節』は、こういうお祭り騒ぎの場にはもってこいのホント名曲です。でも早く『大阪ロマネスク』が聴いてみたい…。オンエア外では歌ったんでしょうか?
黒髪のマルちゃんが、なんだかすんごい男前で、うっかり目を奪われてしまったんですけど!ヨイサッサなマルちゃんが最高。この子のパフォーマンスは見ててほっこりするので大好きです。生で見るとそんなにサブいの?(笑)
錦戸さんは今日はテンション低め?まぁあれだけ衣装替え〜のあちこち移動してスタンバイし〜のだったら疲れるわな。でも飄々としててステキでした。相変わらずのカメラ目線の出来なさに萌え(笑)。見た感じ思ったよりゲソッとはしてなくて、ホッとしたような、ちょっと残念なような…(まだ言ってる)。
やけに化粧濃い目なキンキさん(笑)の歌終わりですぐカウントダウン。その後すぐにメドレーへと突入。(思い出しながら書いてるので、以下登場順不同です…)
エイトは羽衣装に着替えてシブガキ隊を熱唱。ヨコ様の「BANBANBAN!」、かっこよかったんだけど、顔に自分の手が被っちゃってて惜しい(笑)。
にゅうすニッポンで着てた緑チェックの亮さんがかわいかった。ん?これ何着目?(笑)
そしてここで草シゲテゴが私服で舞台外にいるのを見て、「あぁ、18禁って0時からだったっけ」と勘違いして納得してしまったんですよワタクシ(苦笑)。
にゅうす&エイト&カツンはさすがにそれほど出番は持たせてもらえず。まぁこのメンツではしょうがないですわな。てかカツンがにゅうす&エイトと同列扱いなのがこっそり気に入らなかったり(子供だなぁ自分…苦笑)。
中盤で滝ツバさんが登場。あの…サングラスにぴっちり横分のツバサさんがですね、うっかりMステライブでタモさんの真似をする城島リーダーに見えてしまったのは内緒です(笑)。
まぁそんな感じで亮さん&エイトの出番がないときは普通に懐メロを楽しんでおりましたらば、岡健さん登場にビックリ。あの〜、現役時代よりカッコよくなってません?(爆)
『DAYBREAK』は実は中学時代に買いました(笑)。たしかA面は一緒でカップリング&ジャケット違いのを4種類同時発売という、今よくやってる初回盤&通常盤同時発売よりよっぽどあくどい売り方をなさっていたような記憶が。ワタクシはお金がなかったので2枚だけ買いました。たしか1枚は『ロックよ静かに流れよ』が入ったヤツだったかな?もう1枚は忘れましたが。岡健さんが歌ってた「俺たちの〜」というパートはオリジナルでは昭次が歌ってたように思うんですが、記憶が曖昧だ。←曖昧なくせにあくどい売り方とか書くなよ。
と感慨にふけっていたら今度はあっくん&晃の登場でさらにビックリ。これも中学時代…(以下略)。
パラダイス銀河』はともかく、『ガラスの十代』は名曲だと勝手に思ってます。実はワタクシ密かに、この曲をにゅうすがまだ十代が多くてフレッシュな印象があるうちにカバーして欲しいと思っています。カップリングはもちろん『Graduation』で。←これも名曲。分かる人いるんだろうか(笑)
マニアックな話ですみません。
で、アンダルシア。これも好き。バックの踊り子さん達は、すばるとか亀とか松潤とか割とダークなイメージの子が抜擢されてたように見えて、その中に亮さんももちろんいらっしゃったのでもしかしてソロあるかな?と淡い期待をしておりましたらば、にゅうすは全員いらっしゃったのね(笑)。この黒×ピンクの衣装カワイイなぁ。亮さんうつぶせになるときちょっとタイミング遅れませんでしたか?←見逃してやれよ。
このアンダルシア終わりで全員登場して、これがクライマックスかな?と思いきや、このメロディーは『君だけに』!ヒガシさん登場!まぁここまでは予想してましたけど、まさかかっちゃん&ニッキも登場なんて予想外!!
わー、小学生時代に『19』観に行ったのを思い出しました。親に連れてってもらったとかじゃなく、ワタクシが自分でお金出して自力で観に行った初めての映画です。少年隊の3人が主演でねー、SFチックでステキな映画でした…。約20年ぶりに思い出したよ(笑)。
ヒガシさんの登場ということで、勢いあまって亮さんと二人で『S.A.M』歌わんかなーとちょっと期待しちゃったよ…。←やるわけない。第一売れてないしねこの曲(爆)。
というわけでこの少年隊3人揃い踏みが、本物のサプライズゲストだったのかしら?なんだかごちゃごちゃしてきてよくわからなくなってきたけど(笑)、とにかく自分世代には十分楽しかったです。亮さんもけっこう映ってくれたし。←掛け持ちだからなんだけどねー。
最後の挨拶、ヒナちゃん「セカンドシングルをガチコン言わす」って言いました?その言ったモン勝ち根性が好きよヒナちゃん!ああー、この最後の挨拶も8人揃っててほしかった…。にゅうすの挨拶の時(P姫なんて言ったのかよくわからんかった)、亮さんが他にゅうすメンより一歩後ろに下がってたのは偶々だったのか或いは計算だったのか…こんな穿った見方をしてしまう自分がちょっとイヤだ(苦笑)。今年こそは、この問題にケリがつくんでしょうかねぇ。いやいい加減決着してもらわないと!
亮さん、そんなわけで今年もこっそり見守らせてもらいますんで、ますます男前に磨きをかけて頑張ってくださいねー。正月早々いいもん見せてもらいました!


あー、「てるてる」の感想も書かなきゃいけないんですが、ダンナが「ラーメン食いたい」とダダをこね始めましたので(笑)、これは明日の分とまとめて書きます。明日の予告では伝説の(笑)和ちゃんフライングラヴミーテンダーの映像が早々と流れてしまいましたね(苦笑)。和ちゃんべっぴんや〜〜(惚)。


2005年初っ端の日記から大したこと書いてないのにこの長文…。まぁ今年もこんな感じで錦戸亮を視姦しまくりますので、お好きな方は今後ともよろしくお願い致します。
あ、もうひとつ今年の抱負。今年こそ生錦戸!!!