〔関ジャニ∞〕〔錦戸亮〕ほんじゃに!

今週は総集編でしたね!「ほんじゃに!」を見られるようになったのは今年の秋頃からなので、今までの企画が見られるのは嬉しい限り。でも1年半の記録を30分にまとめるなんて無茶ですよー。せっかくだから1時間スペシャルとかで見たかったなぁ…。いや2時間でも3時間でも、「ほんじゃに!」ならたとえ再放送でも嬉しいですよ。「裏ジャニ」は拡大版なんてしなくていいからさぁ…ごにょごにょ。
総集編VTRの前に、まずは全員揃ってご挨拶をしてくれるところがニクイ。小さいことですけど、こういうのがまた嬉しいじゃないですかー。
今回の総集編の目玉は「野球」&「サッカー」。
今年の看板企画ですもんね。でも亮さん的にはあんまり見所ないんだよねぇ…(泣)。スポーツもっと頑張れよ亮さん!来年に期待。てかどうせ出来ないならマルちゃんレベルで楽しませてくれ!(←ヒドッ)
そんなわけで球技といえば、ミスターアンバランスが最強です。肩・肘・手首の間にもうひとつ謎の関節があるらしいマルちゃんの妙技は何度見ても笑える…。
あとツボだったものといえば、他所でレポを読んで、ぜひ見たいと思っていた亮さんのブサイククロールが見られて嬉しい。全員の裸も見られるし(笑)、ぜひまた水泳をやってほしいです。シリーズ化希望!
それから、たっちょんの指毛燃え!「ほんじゃに!」で料理ってやらないのかなー?見たいなー?ってずっと思ってたんですが、初期の頃にやってたんですね!たっちょん「ぎゃーー!指〜〜!燃えた〜〜!」ってもうウルサイウルサイ(大笑)!黙ってると美形なのに、叫ぶと子供丸出し……カワイイ。
料理もシリーズ化希望!特にお菓子作りしてほしいです。エイトの幸せそうな「美味しい顔」が見たい!「美味しい顔」は内&倉が特にカワイイ!あと、一生懸命上手に作ったけど、甘いものが食べられないから試食が出来なくて拗ねる亮さんがめっちゃ見たい(笑)。
ファンスキーのうっちー。直滑降で暴走して号泣!カーワーイーイー!怖かったんだねぇ〜。こんな顔して泣きながら抱きつかれたら、そりゃー頭ナデナデしてあげたいがな!
バスケは初見。ヨコヒナホットラインまじでスゴイ!こんなにカッコいいヨコ見たのワタクシ初めてかもしれない(苦笑)。レポやなんかで、上手い上手いとは聞いて(読んで)たけど、まさかここまでやるとは思ってませんでした!お見事!
ファインプレー集には亮さんは選ばれてないだろうなどと失礼なことを思いながら見ておりましたらば、ありましたね「ボウリング」!ボールがキレイに弧を描いてストライク獲ってました。カッコいい!でも……これ、練習の時の映像ですよね(ボソッ)。本番のゲームでは見事なへタレっぷりで、本番に弱いところを見せつけておられましたよねー(苦笑)。そんなところも亮さんらしくて好きですよ、ハイ。
それからファインプレー集には同じくナシかと思われていたマルちゃんもありました!ハンドボール!そうそう、これは上手かったんですよねマルちゃん。
バドミントンでは、見事に籠に打ち込んで、ポカンとしてるすばっちゃん。神懸かってます。
まぁでもファインプレーといえば、なんでも出来る子やっさんですよ。アルティメットのスーパーキャッチは、あれはホントかっこよかったもんね!
そして最後の地獄のテニスラリー。101回目にようやく成功して、感極まって泣きじゃくるやっさんに爆笑しつつ(ダンナと一緒に見てた手前)、心の中では、駆け寄って肩を抱き合う8人を見て「ホントにカワイくていい子達や〜。」とこっそり感動していたワタクシです。
歌は『10年後の今日の日も』。お馴染みの曲でしょうが、ちゃんと見るのは初めてです。USJの時のワイドショーでチラッとだけ見たんですけどね、この、サビで手を上げて左右に振る振り付け、亮さんはノースリ着てるときはちゃんとやってくれないのよね…。そんなに薄いワキ毛がイヤか(爆笑)!ツルツル美ワキを惜しげもなく晒すマルちゃんを見習って、来年こそはもっと堂々と見せてください!とかなり必死な自分(笑)。だって、半年間亮さんのワキウォッチングをし続けてきたのに(furabon日記7〜8月参照(笑))、未だにちゃんと捕獲できてないんですもの…。変態でゴメンナサイ。
話がだいぶ逸れましたけども(苦笑)、この曲の途中で、たっちょんが照れ笑いを浮かべて下向いた姿にきゅん死。可愛すぎるよそーれーはーー!!
最後、マルちゃんと亮さんが、しゃかりきに踊ってたのがもうカワイらしいったらありゃしない!前にいたチビッコ達のダンスを真似してたんでしょうかね?二人ともおちゃらけながらもきっちり踊れてるあたりに入社7年の貫禄を感じました…。
あー、とにかく楽しかったの一言に尽きる……くせに長々と書いてすみません。こんないい番組、いつまでも続けてほしい!!このままの内容で、系列局がもっと増えて、このカワイらしい男前達のイチャイチャっぷりが全国的に轟くといいなと思ってます。いや願ってます!祈ってます!!(しつこい)


M誌感想今日中に更新できませんでした。ゴメンナサイ…。明日こそは!