〔錦戸亮〕M誌ツボ

M誌、買っちゃいました。「乳首」以来です(笑)。
記事内容の良し悪しやデザインのセンスはともかくとして(苦笑)、だってこんなにエイトさんの扱いがいいんですもの〜♪
またいつJr.枠に戻されるかもしれませんからね(怖)、記念に…。
ではまたいつものとおり、錦戸さんメインでツボを書き出していきましょー。

☆まずは表紙。
表紙はにゅうす。黒髪率が高いのは、やっぱ冬だから???
錦戸さんはヘアチェンジ前ですか。襟足長め。あまり若さを感じない笑顔(笑)。
全員ピンクいお洋服をお召しなのですが、錦戸さんはVネックのニット!男前アイテム(笑)Vネックです!ハイ、ワタクシVネックに弱いです(大笑)。好き。

☆表紙をめくるとすぐ関ジャニ∞がーー!
これがウワサのピンナップ!やっさんの笑顔がすぐ目に飛び込んできます!ラブリー!マルちゃんカッコいいー!口元にちゅうもーく。この舌を前歯の裏に押し付けるのは、「写真を撮るときのいい笑顔の作り方」だとワタクシ何かで読んだ事があります(笑)。みなさん、写真を撮るときはこのマルちゃんを参考にしましょう。
にゃー!ピンナップ広げるとみんなカワエエーー!
錦戸さん、なにがそんなに楽しいのか?満面の笑み。というか大爆笑?隣のすばるさんとの表情の対比がおもろいです。こちらは全員白いニット。錦戸さん、できればこちらもVネックでお願いしたかった!

☆ピンナップの裏にはプレゼントコーナー。
ぐわっ!錦戸さんこれもめんこい!サンタ帽なんかかぶっちゃって、このブレスレット掲げるポーズがまたカワイイわー。ちっちゃい液晶テレビを持つほうは、ナチュラルな笑顔。なんか一瞬女の子に見えてしまった。こちらもラブリー。
どうでもいいけど、カツンの田口さんからは「脱毛器」のプレゼントが(もちろん編集部が持たせただけですけど)。男の子から脱毛器のプレゼントって、なにか無言の圧力を感じます(笑)。

☆では巻頭にゅうす記事。
まずは内にビックリ(笑)。そうかー、こういう路線もアリかも…。ナチュラルに似合っちゃうところは流石だなー。
錦戸さんはシックな感じ。いつもより服装は大人っぽいけど、顔の雰囲気はなぜかちび亮の面影を感じてしまいました。目が寂しげに見えたんだよね。泣いた後の顔みたいな…。それとワザとなのかなんなのか、ムダに袖が長いところが母性本能をくすぐります。
でも…右ページの錦戸さんの後ろのP姫、いる意味がわからん(笑)。さっそくイラストのネタ決定(大笑)。
テキストは内P亮の、にゅうすのお色気担当トリオで(笑)。腕組んでます。
錦戸さんの冬必須アイテムは、革ジャン。おお、これがもしや手越情報による亮さんの革ジャンですかー。いいじゃないですか。値段見て購入を躊躇したというそのお値段は如何ほどなのでしょうか…。ちなみにウチのダンナが迷いに迷って買った革ジャンは6万ほどでしたが、それよりも多分高いんだろうな。
さてトークのツボですが…
ワタクシ的に一番のツボは、『あったかい風呂につかるのもダメやなぁ。無防備な状態で湯船につかってるのが、なんか不安やねん(真冬でも、さっさかシャワー派)。』
……風呂に入ってる最中に襲われた経験でもおありなんでしょうか(大笑)。妄想するぞコラ!(←やめなさい)
『無防備な状態』っていう表現がなんか好き。
そして『スノボ』…やった事があるとは聞いたことありますが…ホントに滑れるんですか?いや亮さんといえば、スポーツ系はへタレという印象がどうしても拭えなくて(苦笑)。「ほんじゃに!」でスキーorスノボ合宿にでも行ってくれないかなー?楽しそうだ。(←亮さん抜きはイヤなので、行くなら12月中にしてください)

☆さて、なんとにゅうす記事の次に関ジャニ∞が!出世や〜!!
まずは記事表紙にバカウケ。なんだこの感じ?真剣にアホっぽくてカワイイなぁ(←誉めてます)。
みんなそれぞれ、自分の昔の写真と一緒に写ってます。
すばるのこの昔の写真好き。美少年!
亮さんのページはというと…
亮さんの昔の写真は、15歳くらいの時のものでしょうか?受話器がやたらデカく見えますね。手も小さい〜。めんこい。今の亮さんのほうは、寝そべって上目遣いがタマラン!誘ってるんですか?(←違います)ほっっそい腰にも萌え。
★入ったばっかりの頃、衣装にコーラこぼしたのを怒られるのが怖くて知らん振りしてたら、その衣装の持ち主であるたっちょんが怒られてしまったそう。
……これは「人見知り」のエピソードとして語られていますが、ちょっと違う気がします(苦笑)。亮さん、たっちょんにちゃんと謝ったのかしら?
★小さい頃の高い声がコンプレックスで、わざと低い声で話していた。今だったら、あの声は俺の個性で武器だって思えるけど、その時はムリ。まだまだガキだったってこと。
……そんなふうに思えるようになったってのが大人ですよね。
★2000年の2月に初CD発売(SECRET AGENT MAN)。『俺の名前は出てなかったけど、嬉しかった』その後絶頂期に突入!のはずがなぜか仕事が減り一気に不安に。『単なる偶然かもしらんけど、調子に乗ってた俺を引き締めるって意味があったのかもしれん』
……シークレットCD発売の話に直球で触れるのは初めてじゃないですか?最近の亮さんはかなりぶっちゃけてますね。ファンにも本音のようなものを語ってくれてるのが嬉しかったりします。
★『ANOTHERがなかったら関ジャニ8もないし、今の俺もない。俺、よくやる気なさそうって言われるんやけど、そんなことはない!心の中は誰よりも燃えてるで!』
……やる気なさそうに見えるって、やっぱり本人の耳にも入ってましたか(笑)。わかってるならいいです。これからにめっちゃ期待持てますから。

今回のトークのツボは、それぞれが語る『アナタにとっての関ジャニ8』の項目。それぞれの答えがとっても好きなので、ツボなフレーズを順番に。
●すばる→『学舎。共に学ぶ8人は親に言えないくらい(!?)仲がいいけど、しっかりライバルでもある。可能性の宝庫』
……親に言えないくらい仲がいいってトコが好きです。キャッ☆(←解釈を激しく間違えてる)
●ヤス→『「完全に俺の体の一部やな」それってどこなの?「ここやね」と、安田は自分の胸を指さすのだった』
……かっけー!やっさんかっけー!!
●ヨコ→『これからも長い時間ずっと過ごす予感がする。7人に対する注文は全くない。あるとしたら今のままでいてほしいってこと』
……ヨコさんホントにエイトを愛してますよね。ひしひしと伝わってくるなぁ。
●たっちょん→『生きがい』
……男前!50歳なんていわず、ずーっとエイトでいてほしい!(まてよ、君らが50歳ってことは自分は……(震)
●内→『暖房に例えるならガスストーブくらいあったかい!たまに、サウナかっちゅーくらい暑くなりすぎるけど(笑)』
……君も傍観者なんて言わず、一緒に燃えちゃって!
●ヒナちゃん→『我が家。ひとりで仕事してても8の存在は大きいし、帰ってくると安心できる。本音で言いたいこと言い合えるしな。ときには相手の傷口に塩をすり込むくらいキッツイことも言うけど、ヘンなウソは皆無。ちゃんとお互いを思い合う気持ちがある…はずやで(笑)』
……もー、コメントがステキすぎて要約できませんわー。とことんいい関係なんだなぁ、としみじみ。
●亮さん→『8のメンバーとの間には、壁を感じないんや。例えるなら、旅館の大広間で、がーってざこ寝してる感じ。隠し事は一切ない。まさにハダカのつきあいやな。内臓まで見せてる気分(笑)』
……ハダカだと不安でおちおち風呂にもつかってられない亮さんが(笑)、エイトの前では無防備でいられるっちゅうことですな。愛いヤツ。
●マルちゃん→『生まれてきてよかったと思える場所ですね。いや、マジで』
……ビミョ〜に考えさせられる重たいコメント(笑)。マルちゃんらしい。


さらに、昔の写真大放出!うわー、もっとおっきく見たかった〜。
★左上の水着で集合写真の中に、褐色金髪の、Vシネマの帝王、もとい、AV男優もどきが居ます〜〜!!(上段右から2番目)ぎゃー!エロいー!
★先月号の芋掘り写真。やっぱりエイト諸君にも不評だったのね(大笑)。
★琵琶湖ロケ船上写真。すばるがありえないくらい細っっ!
★亮さんの地元でマルヤス亮写真。わー。ワタクシの一番好きなちび亮のビジュアル!ちょうど「J家」真っ最中の頃ですねコレ。かーわーいーいー!!亮ちゃん一人だけやっぱり小学生みたい(しかも低学年)
★亮ちゃんとP姫のサーフィン写真。とても亮ちゃんのが年上には見えない(大笑)。いとこのお兄ちゃんに遊んでもらってる亮ちゃんって感じです。ラヴ!
★「KYO TO KYO」写真。亮ちゃんめんこい!エイトにはこの頃からの強い絆があるから強いんだよねー。
★衝撃のすばるアフロ写真!そりゃ賛否両論だろ…てか、賛成意見があったのかが疑問です(笑)。
★コスプレヨコ様写真。…おもろい。
ああ〜、もっと見たい!


☆『オハクラ。絶対モテ術』のコーナーにも亮さん登場(こんなコーナーあったんですね。M誌を初めて詳しく見ましたわ)。
錦戸さんは、女の子の爪を見るそうです。『個人的な意見なんやけど、俺は爪の手入れをキレイにしてるコは魅力的やと思う。だって、爪にまで磨きをかけてるってことは、内面的な部分はもっと磨いてそうやん。でも別に爪をオシャレに飾るのがいいってわけやないよ。ふつに短く切ってあって、清潔感がある手もいいと思うで。要は、自分の好みとか、個性に合わせて磨くってことなんやな。』
……鋭いわー。細かいトコ見てるのね…。ワタクシはネイルアートとか個人的には嫌いなんですが、最低限の手入れはちゃんとしよう、と思いました(苦笑)。

☆『にゅうすチャンネル』にもエイトが。「裏ジャニ」載ってます。
錦戸さん、『ドッキリは、しかけるの専門やで。自分がやられたら、絶対怒るけどな(笑)』とのこと。これは品庄編撮影前にとったコメントですかね(笑)?実際は「うそやーん」ってヘタリこんでましたけども。『これからは、もっと体をはる企画とかもやっていきたいわ。期待しててな』…期待していいんですか?裏ジャニのアホスタッフども(毒)に、錦戸さんからもぜひ一言言ってやってくださいねー。

☆実は今月のM誌でワタクシの一番のツボは、p155の『裏みょーじょー』というマンガだったりします。絵はぶっちゃけあんまり似てないんですが…マルちゃん最高!


以上ですー。K誌はまた「裏ジャニ」ロケの記事でしたね。立ち読みで済ませました。ポ誌は実は買ってません。もちろん読みましたけど。まだ購入するかどうかは悩み中。なのでまた今度書きますわ。