〔錦戸亮〕ラストはP誌ツボ

発売からはや10日が経ってしまい、いまさら感漂う雑誌感想ですが(苦笑)、いよいよラストはP誌です。
P誌といえば、うそ臭い関西弁、どこかツボをはずしたトークテーマなど、個人的にイマイチな月が多いのですが、今月は大健闘ではないでしょうか?
★まずはにゅうす記事(p33〜42)。
記事表紙は、ひとりひとりお花と一緒に。言っていい?言っていい?みんな少女マンがちっくな顔立ちのくせに、意外と花似合わねぇなぁ(爆)。この中だったら亮さん意外とイケルよね?ね?
あともうひとつ言っていい?…K山さんの笑顔が…ナシでしょこれ?
あぁスッキリ。で、テーマは『理想』だそうで。
『ルックス(にゅうすメンバーのルックスで理想のパーツを挙げるなら)』
の項目には、小山・草野が錦戸さんの名前を挙げてくれてます!
…が、小山→『亮ちゃんの大人っぽい雰囲気もいいと思う』 草野→『錦戸くんの髪型。個性があるところがいいと思う』
って、顔のパーツではないのね(苦笑)。しかも、そんな個性的な髪型してらっしゃる草野さんに言われても…ねぇ。
他にツボは、『錦戸くんが、革のジャケットとかを着てるのを見ると、似合っててカッコいいなと思う』という手越情報ゲット。おぉ〜、革のジャケットかぁ…(想像中)。
それからシゲ→亮さんに『いつか、フォーマルな感じの洋服を着たところも見てみたいな。それはそれですごく似合いそう』おぉ〜フォーマルかぁ…(想像中)。いかん、『フライングラヴミーテンダー』(@和ちゃん)が浮かんでしまった。いや、白タキシードめっちゃ似合ってた!けど…あれギャグだもんなぁ(←境界線が未だ不明)。
あ、そういえば、シゲ→亮さんの呼称って、「亮ちゃん」でしたっけ?今回もそうだし、他雑誌でも時々見かけますが、シゲってそんなにえらなったんですか(笑)?
さて、前置きはこれくらいにして(長)、ようやく錦戸さんのトークへ。
●ルックス→『錦戸亮ですかね(笑)。今さら「ここをこうしたい」っていっても仕方ないし、僕は今の自分を大切にします(笑)』
……さすが、こういう質問で彼が素直に他の人を挙げてるのを見た事がない(笑)。
●ファッション→『こういうファッションが好きっていうのは特にないなぁ。年相応に、自分に似合うファッションを見つけていければいいね。』
……さすが、おしゃれさんは言うことが違う!そしてこの語尾!『〜いいね。』これですよ、これぞP誌の真骨頂、不自然な関東弁!萎え!
●部屋→『日当たりについては、西日はうっとうしいからダメ。東に窓があると朝まぶしいから、南向きの窓で、遮光カーテンつけたいね(笑)。広さはそんなになくていい。インテリアは、その部屋に合ったもの。例えば和風の部屋なら掘りごたつとか?じゅうたん敷きの部屋はあんまり好きじゃないかな。』
……ドラキュラみたいなコですね(苦笑)。それとアンタ、「掘りごたつ」はもはやインテリアとは呼びませんから!残念!
●女の子→『年齢は上でも下でもいいけど、ちゃんと自分の考えを持ってる人がいい。あとは常識がある人。僕は常識を重んじる人なんで…っていっても自分にとっての常識なんやけど(笑)。錦戸ルールね。』
……そりゃ難しい注文ですな。世間一般の常識のある婦女子は、ハンバーグにスナック菓子かけて食べたりしないですよー(←まだ言うか)。他に錦戸ルールとしては、1日3食麺類でも文句言わない、とか?
●人生→『いろんな経験積んで、頭の回転の速い人になりたい。今は全然ダメやけど(笑)。将来は、やたら元気でノリのいい面白いおじいちゃんになりたい(笑)。』
……うん、君もっとアドリブ上手くなろうね(苦笑)。そして今現在、将来に関わらず「元気でノリのいい」錦戸さんの姿が全く想像できません!
●コンサートについて→『にゅうすとしてのコンサートは久しぶりなんやけど、みんなの印象に残るような楽しいコンサートにしたい。』
……久しぶりどころか、内亮は1年ぶりですな。またあの妙チキリンな衣装の数々を着せられるのかー。(←怖いもの見たさ)(笑)
写真は、白いシャツ!もといエロいシャツ!素材はコレ、タオル地ですかー?あわわわ…昼間のホストって感じー(笑)。アンニュイな表情がまたそそります。首をかしげた時に出来る、鎖骨あたりのちょっとぷっくりしたシワが好きです(←マニアック)。下にはいてるのはブラックジーンズですかね?シンプルで好き。全身見たい〜。
★アイドルテーマパークに錦戸さん登場(p54)
『朝は…食べないですね〜。最近母親があんまり作ってくれんようになった(笑)。理想のメニューは、まずはヨーグルト。なんかOLさんみたいやけど(笑)。あとはパンと紅茶。量は少し控えめがいいかな。体型維持のために(笑)。』
……体型維持のためには、むしろもうちょっと食べたほうがいいと思いまっす!朝ごはん、ついにお母さん焼きそば作ってくれなくなったんですね(笑)。
でもこれ、他にもたくさんのタレントさん達が載ってるんですが、よくよく読むと、朝ごはんをちゃんと食べる人(←ただたんに「食べる人」じゃなくて、「意識して摂ろうと心がけてる人」)って、実際にちゃきちゃき動いて意欲的な人が多い気がします。
ちなみにエイトでは、ヒナ・亮・内・安・丸・倉の6人が載ってますが、朝ちゃんと食べる人は、ヒナ・ヤス。ほらやっぱり(笑)。後の人は、食べるより寝ていたいみたい。睡眠も大事ですが、ごはんもちゃんと食べようね(←老婆心)
関ジャニ∞記事(p57〜63)。どうでもいいですが、堂本剛さんと撮影セット同じですね。
記事表紙、みんなカッコいいんですが、ここではワタクシたっちょんに一票!おぉ〜このちょっと見下し目線は錦戸さんの専売特許なんですが(笑)、たっちょんもなかなかやるじゃないですか!
で、ページめくって電流が走ったこの写真!(←いやマジで!)(大笑)
あわわわわ…錦戸さん、カ、カワエエ…(惚)
ワタクシの大好物のタレ目がメインディッシュですか〜!!しかも、ぷっくりアヒル口&フード被りと、これでもかの大好物攻撃!マジでこの1枚のためにP誌購入決定しましたよワタクシは。イラストも描こうとしたんですが、可愛すぎてムリムリ!
で、しばらく放心状態ののち、ようやくじっくりトーク読みましたがね、錦戸さん、ついにクリコンの構成担当就任ですかー。おめでとうございます!いやもちろん錦戸さんだけじゃないんでしょうがね。そんな記念すべきコンサートがDVD化ですから、そりゃもう余計楽しみってもんですよ。
それはそうと最近の錦戸さんは、仕事に対してすごく意欲的ですね!経験をたくさん積んで糧にしていきたい、とかよく仰ってます。「裏ジャニ」見る限りでは相変わらずやる気ないように見えるのですが(苦笑)、きっと彼なりに少しずつ変わっていこうとしているのだと思います。ええ、見守りますとも。
p62〜63には見開きでイチャイチャ写真が〜〜(嬉)!アホだこいつら、カワエエ〜!カップリングは、ヒナすば・ヨコ安・マル倉・内亮でそれぞれイチャイチャ∞。
ああ、なんか見てるだけで幸せ。内亮の膝枕バージョンでは、内の手が亮さんの首にかかってるところが興奮&妄想ポイントです(笑)。真ん中の指差しバージョンでは、二人の足の裏がくっついてるあたりがポイントですね。ちなみにこの写真、ワタクシには「お前屁ぇこいたやろ〜」のなすりつけあいにしか見えません(笑)。
もう1枚の写真はワタクシの一番ツボな写真だったので、うっかりイラスト描きました(笑)。
★プレゼントコーナーにも内亮登場。
にゅうす記事で着てたエロい…もとい、白いシャツプレゼント。こういうプレゼントには触手の動かないワタクシですが、これはちょっと惹かれちゃうなぁ。
内の写真、こっちのほうが好き。

P誌にはこぼれ話的なコーナーがないので、これで雑誌感想も終わり。
あ、そうこうしてたらもうすぐM・ポ・K誌の発売ですな。月日の経つのは早いモンですね〜ってこんなことで実感する自分どうよ?