〔関ジャニ8〕Mステまたまたヨコ亮!

あは〜、あいつらまたやらかした(大笑)!
いや実は密かに今回は逆で来てくんないかな〜なんて淡い期待を抱いていたのですが、やつらは裏切らなかった。
横山裕錦戸亮。この二人にはいったいどんなドラマがあるのだろう…?いっそヨコ亮主演でバカップルドラマとかやってほしい(笑)。ネット配信で有料(ジャニお得意の…毒)でもいいからさ(盲目)。
ヨコがでかい図体を錦戸さんに預けてしなだれかかっている姿に爆笑。錦戸さんはジゴロ気取り?ヨコを全く見ず(しっかり繋いだ手が見切れて残念!)、あれは客席を見てたのでしょうかね?してやったりって感じ。カワイイ〜。
ミニステで(ヨコ「そんなこった、パンナコッタ」言いやがった!)、錦戸さんの前髪が七・三だったのを見て軽〜くテンション下がったのですが(笑)、オープニング見てがっつり上がりました!七・三分けも、正面から見るとイマイチ不健康ってかちとオタクっぽい(苦笑)んでアレなんですが、斜めから見たらちゃんとカワイイんだよねぇ。ワタクシ的に錦戸さんのニューヘアは、前髪がどんな分け方だろうと、頭のてっぺんの「アホ毛」がめっちゃツボですの。激カワ。
で、オープニング出演者全員並んだ時…、
お、関ジャニ∞の向かって左隣にともちゃんがいる!
…てことは、1曲目じゃない!わ〜、3回目の出演にしてついに1曲目脱出!
これは確実にシングルランキング明けだろ〜、とテンションだだ上がり。
そしてそして、あゆさん、さやかさんを経て(実はさやかさんがスタンバイに行った時、前列に内亮が座ってたので、まさかタモさんになんか話振られるんじゃないかとドキドキ。気分はすっかりおかーさん。なんもなくて良かった…笑)、いよいよシングルランキングへ!!
アジカン(好きです)やら今週発売のアーティストさんが、割と下位に出たので、まさかまだそれほど数字に反映されてないのか!?とまたドキドキ。
が、キタキタキターーーー!
関ジャニ∞ 浪花いろは節 第1位!おめでとさ〜ん☆
リアルタイムで喜ぶ彼らを見れてよかったよ〜(感涙)。
前列に8人ずら〜っと勢ぞろいの様は、確実に先週のにゅうす8人より、濃い(大笑)!
トークはやっぱりヨコヒナ中心。うん、安心安心。
浪花いろは節」初めて聴いた時は、「なんやねん!」と思ったとヒナ。すばる君は「インパクトもあるし、面白いんじゃないかなと思った」との事。すばる君がなぜか標準語っぽいアクセントになってたような。
デビューとは言われてない、という恐ろしい発言(笑)も飛び出したものの、新聞に演歌でデビューってなっててビックリした、と(ユー達、これホントにデビューだよね?)。ヨコヒナは手拍子担当。個性を出せ、と言われてどうせぇっちゅうねんという話。
そして話はそんな「浪花いろは節」秘話?から「がんばろう会」の話へ。
8人で食事した時、みんなの良い所挙げていって、感極まってみんなで円になって泣いた、と(これが錦戸さんがM誌の「最近泣いた事」で挙げてたエピソードですね)。エイトは気持ち悪いくらい仲良い(いいぞ!もっとアピールしたって!)。
ヨコ「8人は多いけど、やっぱ一人抜けてもあかんねん!」
ヒナ「オレらは8人じゃないとあかんねん!」
よく言ってくれた!エライ!社長、聞いた!?
「気持ち悪いグループだね」とタモさんよりお褒めの言葉(!?)を頂きました!
その席では錦戸さんが一番大泣きしたらしい。ヨコが「錦戸はやんちゃキャラ。にゅうすと全然違う」と振ると「そんなことない」と言いながらも嬉しそう。
「僕…だって、嬉しかったですもん(はぁと)…いやもぅ気持ち悪い気持ち悪いやめときます」
…錦戸さん、サイコー!この「嬉しかったですもん(はぁと)…いやもぅ気持ち悪い」の表情の変化が絶品!間も絶妙でした。タモさんが笑ってくれたよ。錦戸さん、アドリブうまなったなー!(偉)
良い感じにオチがついて(まさか錦戸さんがオトすとは!)、スタンバイへ。MCはファンじゃなくても十分面白かった…よね?ステージに向かう時のヨコのやったった感溢れる顔が好き。
スタンバイ中のタモさんと女子アナのフリートークでは、なんか知らないけれど、女子アナさんが内亮がにゅうすと掛け持ちな事について、やたらとフォローを入れてくれてましたが、事務所からなんか圧力でもあったんでしょうか(笑)?先週は「オレには関係ない」とつれなかったタモさんが、遂に「両方とも頑張ってほしい」と言ってくれました!(パチパチ)
で、ようやく歌です(長)。
浪花いろは節」をMステで歌うのは3回目なのですが、正直カメラワーク・セット共々今までで一番イマイチ。前回が良すぎたのかなぁ?錦戸さんのソロカットは1回のみ。内も2回くらいと少なかったのは、先週にゅうすで出演してた事を考慮して、内亮より他メンを多く映そう、という事なのか?Jr.さんとエイトがわらわら混在してしまったのもなんかごちゃごちゃしてて惜しい。欲を言えば、エイトメンは立ち位置を一段高きに置いて、Jr.さん達とはきっちり一線ひいて欲しかったかなぁと。てかJr.さん居過ぎじゃないですか…?いや、踊ってくれるのは嬉しいですけど。
すばる君のどアップが多かったですねぇ(嬉)。あと、たま〜にしか映らなかったたっちょんですが、そのたま〜に、が激美。最初の寄り画と、最後バチを予告ホームランのごとく掲げる姿にクラッときました。
ヒナ、やっさんは笑顔がキラキラ。マルもよく映ってた。髪形はもう少し長めのほうが…
好き。内も襟足に髪の毛あるほうがワタクシは好きだなぁ。また顔痩せた?
ヨコさん今日は大ハッスルでしたね(笑)。河内音頭なのに、ロック歌手ばりのアクションで歌い踊っておられました。でもヨコさんだけじゃなく、みんな楽しそうで、見ているこっちがニヤニヤしちゃいました。
錦戸さんは、トークも歌も相当活き活きしていたと思います。あ、先週に比べてどうこう、とかじゃないので…汗汗。
最近ありえないくらいの忙しさの内亮、錦戸さんは目の下のクマが、内君は頬のこけ具合が気になりましたが、元気そうで良かったです。
…今日、「がんばろう会」のエピソードを聞いてしみじみ思いました。
この8人はこの8人じゃないとあかんねん!
てなわけで、関ジャニ∞は最強で最高!ピース!
…以上、簡単ですがMステ感想でした。ヨコ亮好きだー!(笑)